2015年5月29日金曜日

小腹がすいたら、なに食べよう

だんだん暑くなってくると、我が家の冷蔵庫にはあるものが常時ストックされます。

それは、マンナンライフの蒟蒻畑。

小腹がすいた時にちょうどいい大きさ、しかも低カロリー。

アイスを食べてしまうより、罪悪感がだいぶ少ないのです。

私はシークワーサー味、主人はりんご味がお気に入り。

夏は凍らせてアイスの代わりに、冷凍庫で凍らして食べるのが好きです。


今回、蒟蒻畑ララクラッシュを初めて試してみました。


おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


なんと、一個あたり8kcal!

今までの蒟蒻畑が25kcalですから、1/3のカロリーなんです。

食感はララクラッシュの方が少し柔らかめ。

それでも、通常のゼリーよりは十分固めで、私の好きなプルッ&ツルッとした食感はそのまま。

よーく見ると、ノーマル蒟蒻畑とは違い、ゼリーの中にナタデココの小さい版のようなツブツブがあります。

下の写真で私が持っているものは、冷凍庫から出したばかりのもの。

凍らせているので、ケースの周りが白いです。



主人はノーマル蒟蒻畑の方が好きなようでしたが、彼はなんでも定番物が好きなので、これは予想通りの反応。

私はどちらでもいいな〜と思いますが、カロリーの違いに気づいてしまったため。ララクラッシュをスーパーで手に取ることが多くなりそうです。


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中





0 件のコメント:

コメントを投稿