2015年5月7日木曜日

家で自己注射と診察②

4/2に診察をして、一日おきに自己注射をして一週間。

4/9が今月二回目の診察です。

今までの自己注射スケジュールは下記計4回。

4/2  4/4  4/6  4/8

この日(4/9)の内診で卵胞の育ちを診察。

今までの卵の育ち方から予想してはいましたが、やはりまだ育ち切っていない様子。

4/10くらいに採卵の予定でしたが、4/11にもう一度卵胞確認の診察することになりました。

これが体外受精の大変さ。スケジュールはあってないものなのです。泣

4/10にフォリスチムの残っている量を自己注射するよう指示され、この日の診察は終了。


体外受精をすると決めてから、必要以上に悩むことをやめた私。

できることをきっちりやって、あとは先生を信頼し、毎日をいつも通りに過ごすことがこの時期の目標でした。

たくさんの採血や自己注射など、女性の方が圧倒的に負担が大きいのが体外受精。

なんでこんな辛い思いを…なんて、考えてもしょうがないことで悩んでしまいがちです。

しかし、影ながら様子を見ている主人も何か感じてくれているはず。

私の卵子が良い状態で育たない限り、その先は無いのですから、やるしかない!


4/11の診察については、また後日。


0 件のコメント:

コメントを投稿