2015年6月9日火曜日

石鹸で洗顔、なんならそれで体も洗う

私はここ数年、洗顔フォームなどを使っていません。

顔・体に使える石鹸を使用しています。

特別お肌が綺麗になったということはありませんが、突っ張ったり、かさついたりはありません。

主人が乾燥肌でシャワーを浴びた刺激だけで赤くなるので、敏感肌用のシャンプーなどを使っています。

石鹸にはなんコメントもないので、問題はないのでは?

合わないときはヒリヒリするーとか言ってきますので。

結局はシンプルな成分が一番ですね。


比較的肌が強い方なので、頂き物の石鹸を消費するのは専ら私の仕事なのですが、ものによっては顔に使えないな〜というものもあります。

必要な油分まで落としてしまうものは、私でさえ肌が突っ張ったり、ヒリヒリしたりします。

今回、プラセリッチソープのお試しを使ってみました。


白モニファンサイト参加中 

洗顔ネットでの泡立ちはよく、ココナッツの甘い香りがします。


≪プリエネージュシリーズ新作≫プリエネージュ プラセリッチソープ

この香りは好みがあるかもしれませんね。

使用後、ヒリヒリしたり、かさついたりはありません。

なにより翌朝のお肌がしっとり、もっちりです。

これにはビックリ!驚

ピーリング成分がいいのか、プラセンタ成分がいいのか、お肌の分析ができるわけではないので私には詳細はわかりません。

でも、肌のダメージがないものを見つけるのは意外と難しい。

現代の日本人は洗いすぎが問題だとも言われます。

必要な菌があることで、バランスが保たれているということを忘れないようにしなくちゃ。

毎日使うものだからこそ、肌に負担がないものを選んでいきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿