2015年6月2日火曜日

コーヒーはお好き?

カフェインに注意しなきゃ!というときは、まずコーヒーを思い浮かべませんか?

コーヒーのカフェイン含有量は以下の通りです。

NO種類量(ml)カフェイン
含有量(mg)
備考
1玉露150180
2コーヒー(ドリップ)150100
3コーヒー(インスタント)15065
4ココア15050
5栄養ドリンク(カフェイン入り)10050
6抹茶15048
7ダイエットコーラ35045
8コーラ35034
9紅茶15030
10緑茶15030
11ほうじ茶15030
12ウーロン茶15030
13番茶15030
14玄米茶15015
15麦茶1500
16黒豆茶1500
17杜仲茶1500
18ハーブティー1500
19ルイボスティー1500


もちろんコーヒーは他の飲み物と比較して多めですが、ココアやコーラなども思った以上にカフェインが入っています。

毎日何杯もコーヒーを飲むことはありませんが、パンの朝食の時、私はコーヒーが飲みたくなります。

あとはカフェで休憩する時も温かいカフェオレをよく注文しますね。

淹れたてのコーヒーの香りはなんともいいものです。

美味しいコーヒーを飲みたいけど、手間はかけたくない。

そのため、ほとんどはペーパードリップのコーヒーメーカーで入れています。

豆は買い物のついでにKALDIで買うことが多いかな。

あとは一杯ずつマグカップで簡単に入れられる、ドリップバックのものも使います。

今回始めて試したのは、カップインコーヒー。



網目からお湯を注ぎ、そのまま浸しておくだけでOK。



きれいなコーヒという名前だけあって、変な苦味や雑味がありません。



私はブラックコーヒが苦手で、いつもミルクや豆乳を入れてカフェオレにしてしまうのですが、こちらのコーヒーはブラックでも甘いものがなくても飲めます。笑

お店や豆の種類で全く違う味わいが出るコーヒ。

お気に入りを見つけるのも楽しいですね。


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿