2015年4月28日火曜日

カフェイン摂取

私は毎日お茶っ葉から淹れて、緑茶を飲みます。
静岡県民には欠かせません!
もちろん朝食にはコーヒーや紅茶を飲むこともあります。

でも、妊活中のカフェイン摂取について気になりませんか?

妊活において、カフェインの作用で特に注意しなければいけないのは、血管の収縮作用。
血管が狭くなると当然ながら血流も減ってしまいます。それにより全身に回る血が減ってしまい、冷えの原因になるのです。
冷えは妊活中もっとも気を付けなければならない症状です。過度のカフェイン摂取はそれを促してしまいます。
しかしながら、カフェインを全て断つのは寂しくありませんか?
コーヒーや紅茶は素敵な香りがするし、お茶の時間はリラックスタイムでもありますからね。

私の通っているクリニックの先生は過剰に摂取しない限り、いつも通り飲んで問題ありませんという見解です。
気にしなくても妊娠している人は世界中に沢山いるでしょ、人間の体はそんなに神経質にならなくてもちゃんと妊娠出来るんですっていう考えからです。
この考え、私好きです。
いつも不妊治療のことばかり考えて、暗くなってストレスを抱えるより、ずっと前向きで気楽ですもん。
ということで、私はこれからも毎日お茶を飲み、コーヒー・紅茶を楽しみます。


【200名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

0 件のコメント:

コメントを投稿