2015年4月27日月曜日

これまでの治療(2014/02 - 2015/02)

こどもが欲しいと考え、風疹の予防接種をしたのが33歳の夏。

その後、半年ほど妊活をしましたが、予想通りと言うかなんと言うか、そう簡単に結果は出ません。

基礎体温を測り、排卵検査薬を買って、葉酸サプリを摂り、生姜紅茶を飲んで、布ナプに腹巻きも始めたんですがね。

年上の友人には、3ヶ月で結果が出なければ悩んでいるよりまずは病院に、と言われていました。(厳しいながらも、愛のある言葉だと私は受け止めています。)

私自身年齢の心配もあったので、それほど躊躇せずに専門病院での診察をしようと決意。

住んでいる街で評判の病院は二つあり、それほど調べずに近い方を選択しました。
例え体調が悪くても、負担なく通える方が私にとっては優先順位が高かったためです。

不妊治療は自分の体の状態に合わせて、3日後にまた来てくださいとかがよくありますからね。

病院に通い始めた当時、主人はまだそこまで危機感はなかったと思います。
二歳年上なのですが、私の妊活当初から同級生が一人目二人目を出産していましたから。


34歳  2014/02  初めて不妊治療専門クリニックで診察。
                         卵胞・排卵の確認をし、排卵をしない月もあったので薬(クロミッド)を飲みながらタイミング療法を始める。

35歳  2015/02  今後の治療方針について先生に相談。


2014年中に結果が出なければステップアップかな〜と思いながら、なかなか先生に切り出せませんでした…結果、やっと2月に切り出すという。。。

あなたは自然妊娠ができません!と突きつけれらるのでは... とやはり怖くて。

先生と話をした時のことは、また後日にしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿