2015年4月23日木曜日

おにぎらず作ったことありますか?

今回は料理のお話、”おにぎらず"です。
これ料理といっていいものか…

名前は聞いたことがありましたが、先日妹夫婦と甥っ子と出かける機会があったため初挑戦しました。

中身は
・鮭&梅
・ちりめん山椒&ワカメふりかけ
    ( 写真撮り忘れました、残念。)

妹家族はおにぎらずを食べるのが初めてだったようで、シンプルな中身だったにも関わらず、大好評でした。
簡単と聞いて、旦那さんは自分でもやってみたくなったらしく、やり方を説明してきましたよ。(教えるというのが憚られるほど簡単です。)

次に作るときはレシピを研究して、みんながちょっと驚くようなものを挟んでみたいです。

例えば、
スパム&卵
焼きそば
明太子&マヨネーズ

また、暖かくなってくると、我が家では手巻き寿司の登場回数が激増します。
豪華に見えながら主婦にとっては手抜きができる、ありがたいお料理。

それに伴って、海苔の消費量が凄まじい。

ただ、昔からの食材である海苔。体にいいいいだろうなーとは思っていましたが、調べるとビックリ。毎日食べたい健康食品ではありませんか!


なるべく和食を朝昼晩と摂りたいと思っている今日この頃。

海苔のパワーを改めて感じました。


【新規ファンも大歓迎・日本橋本店限定品「焼きたて海苔」モニター大募集!】 ←参加中

【大流行中】「おにぎらず作りにぴったりな海苔」を300名様にプレゼント

0 件のコメント:

コメントを投稿